SSブログ

シュークリーム簡単に出来ました。 [クッキング]

クリスマスケーキからなぜかお菓子作りにはまってしまいました。
最近はシュークリームを作っています。
昔、オーブンレンジを購入したときに一度作ったことがありましたがシューがうまく膨らまずに失敗しています。

ネット検索してCOOKPADにあった簡単電子レンジシュークリームのレシピとおり試してみたら見事に成功しました。
その後2回焼きましたおいしく出来ました。

レンジのおまけ本はどうしてうまく出来ないのだろう。
ケーキも何度かおまけ本のレシピで作ったけどうまくできたことがありません。
スポンジがうまく膨らまずに失敗しています。

レシピがたくさんあり今度は何を作ろうか迷っています。
りょう子さんのレシピはとてもかんたんでおすすめです。
http://cookpad.com/recipe/327869


2009-01-16 21:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。