SSブログ

ケーキおいしくいただきました。 [クッキング]

スポンジは私が担当しました。
イチゴを切って生クリームをあわ立てケーキの飾りつけまであとはすべて子供がやってくれました。
昨日はホイップクリームでしたが、今日は豪華に生クリームを使いました。
手作りだとどちらもおいしくできましたが、やはり生クリームのほうがいいかな。
クリスマスケーキ2008.jpg

下の子は普段甘いものは食べないのですが
おいしいといってぺろりと1/4カット食べてしまいました。
その前にピザとポテまるくんとチキンを食べていたので食べれないと思っていたのですが。

最後に一言いわれました。
スポンジがジャリとしているね。

そうなんです。
私が今日も手抜きをして小麦粉をふるいにかけませんでした。
でもレシピの分量さえ守ればだいたいおいしいものができるのですね。
レシピを考えた日とすごい!


2008-12-24 21:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。