SSブログ

やっとETC車載

車載ETC今ではだいぶ普及しているようですが家もETC付けました。
ネットで価格の安いアンテナ分離タイプを購入して自分で取り付けました。

ETC購入は車検証をFAXしてETCのセットアップをしてもらいその後発送・受け取りです。
また、クレジット会社にETCカードの発行をしてもらい手元に届けば準備完了です。



後はETCの説明書のとおりにETC本体を車に取り付ければ完成です。
Aピラーの内張りを外し配線を内装の中に通して、電源はヒューズボックスから取り出しました。
初めてゲートを通過するときはドキドキしますが無事ゲートが開いて安心しました。

ちょっと前まではETC取り付けに助成制度がありましたがいまは普及が進み終了したようです。
ETC搭載車は割引が適用されお得に高速道路が通行できます。
アクアライン割引では2320円で通行可能です。
高速道路も時間帯で最大50%OFFになったりと
なんでもっと早く付けななったか後悔しています。

また、マイレージサービスもありポイント還元にて通行料の割引になります。
休日割引があるけど首都高もポイント付けてほしいです。
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html



2008-12-20 15:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。