SSブログ

ウイルスではありませんでした。 [パソコン]

迷惑メールが頻繁に届きます。
差出人が自分で宛先も自分のメールが1日に数件送られてきます。

PCにはトレンドマイクロのウイルスバスター2009がインストールしてありパターンファイルも最新にしていました。
パソコンにはウイルス対策ソフトを入れてあるのでウイルスは大丈夫と思っていたのですが、どこかのサイトから自分のメールアドレスが漏れたらしく迷惑しています。

トレンドマイクロのサポート対応も早くウイルスではないことがわかりまずは安心しました。
迷惑メールの送信者が、受信者を送信元として、偽りの電子メール アドレスを使用しているとの判断でめるアドレス変更などをプロバイダに相談する旨返信ありました。

とりあえずは迷惑メールフォルダに振り分け無視していますがあまり気持ちがよいものではありません。
早々にプロバイダに相談しようと思います。

ウイルスバスターは95のころから使い続けていていまは2009です。
途中なんどか評価テストにも参加させていただいたり子供のセキュリティ学習を行ってくれたり(子供だけはラボに入れてもらい実際のウイルス対策を見てきたそうです。大人は入れてくれませんでした。)
ウイルスバスター2009はパソコン雑誌での評価も高くトータルバランスの取れた対策ソフトです。
2008からは使用メモリも減り警戒になりました。
検索も早くなりウイルスバスター2009はおすすめです。
ソフト1本でPC3台まで使用できてこの価格です。
トレンドマイクロ・オンラインショップ




【ウイルスバスター2009TVCM安心編】
ご購入はこちら



ウイルスバスター2009 1年版

ウイルスバスター2009 1年版

  • 出版社/メーカー: トレンドマイクロ
  • メディア: CD-ROM



2008-12-17 22:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。