SSブログ

ブレーキパッド改造

頼んでおいたブレーキパッドが届いたので子供のマシンに合わせて加工しました。

中国製ですが説明によると
【ODD製】
・石綿非使用(ノンアスベスト)
・鳴きにくく(ノイズ低減)高温の下でも優れた制動力を発揮します。
 700℃のディスク温度にも耐える熱的安定性を誇る格安高性能 ブレーキパッドです。
送料込みで¥980だったので思わず買ってしまいました。

加工前
ODD324_TypeG4.jpg
サンダーで出っ張り部分を削ってセンターに穴あけをしました。
加工後
ODD324_TypeG3.jpg

以前使用していたプロジェクトμのハイパーカーボンパッドです。(未加工で¥4788+送料¥700)
子供によるとディスクにカーボン皮膜ができて黒光りするころには良く効いたそうです。
ディスクにもやさしく良かったのですが、価格が高いので今回は見合わせました。
お金に余裕ができたら、また使用してみたいです。
BP-160K.jpg

まだキャリパーに取り付けていませんので明日走行しながら微調整います。
ブレーキの効き具合、耐久性、ディスクへの攻撃性などを確認します。
プロジェクトμ/ハイパーカーボン ブレーキパッド
プロジェクトμ/ハイパーカーボン ブレーキパッド KDX125SR


2009-02-10 14:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。