SSブログ

昨日の湘南は混んでいました。

三浦半島を海岸線を通って葉山を抜け、滑川の交差点から鎌倉街道入ってからもずっと渋滞でした。

横浜横須賀道路を使用すれば40分程度ですみますが通行料が高いので帰りはいつも一般道を通ってきます。
昨日はいつもの日曜より混んでいて家まで3時間以上かかりました。

6時を廻ってしまい子供がお腹空いたとぐずりだし周りにお店もないしなだめながら渋滞をのろのろ進みました。
VICSでは北鎌倉の先まで渋滞表示でしたが建長寺の先の踏み切りを渡ると今までの渋滞がうそのようにすいすいと走り出しました。

VICSもあまり信用すると遠回りさせられることが有ります。
路上駐車の車にVICSのセンサーが反応して渋滞情報を表示することが良く有ります。
行き先の道路が渋滞表示で赤くなっていても実際はスムーズに通り抜け道端を見ると焼き芋屋のトラックが止まっていたこともあります。後は工事車両にもだまされます。

昨日の渋滞はわかりませんでした。


2009-01-26 09:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。