SSブログ

ミニバンタイヤ7

Playz RVに履き替えて250kmほど走行しました。
メーカー純正のブリジストンタイヤのブランド確認忘れましたが純正タイヤと比較して走り易いです。

高速1/3、山道1/3、市街地1/3の割合での走行です。
行きは雨の中の走行でタイヤ慣らしも終わっていないのでグリップが悪く発信時にアクセルをラフに踏むとタイヤがスリップしてTCSが作動しまくりでした。

帰りの路面はドライになり一皮向けたタイヤはさらにグリップも良くなり安定して走れるようになりました。
高速走行では横風8から9mありましたが、純正に比べ直進性が良いように感じました。
山道でのコーナリングはとても安定してコーナーを抜けることができます。
今までよりコーナーの進入速度をあげてもタイヤが踏ん張っているのを感じられます。

ロードノイズに関しては今までと違いが感じられません。
市街地、高速道路ともに。
ハイグレードのミニバン専用タイヤレグノRVだと静かなのでしょうが価格が高くてあきらめました。

まだ250kmほどの走行ですがPlayz RVはとても良いタイヤです。





2009-01-24 17:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。