SSブログ

ミニバンタイヤ販売店下見2

今日はイエローハット、タイヤ館、COCKPIT、オートバックスを見て廻りました。

表示価格を見るとイエローハットが一見安く見えましたがタイヤ処分代と工賃は別料金ということでした。
ブリジストンで比較するとCOCKPITが一番安かったです。ブリジストン専門のタイヤ館と表示価格に大きな違いが有りました。1万円以上開きがありタイヤ館のスタッフにCOCKPITの金額を告げると同じでやりますとのこと
COCKPITでは表示価格も安く設定してありほかの店と比べたいというと近所のタイヤ販売店を何件か教えてくれました。全店通してはオートバックスで東洋タイヤが一番安かったのですが7~8千円程度の差しかないのでブリジストンにしようかと考え中です。

省燃費性能の質問しましたがいろいろな答えがあり実験では3割省燃費になったとかいうところと、多少は燃費良くなるかも知れないがタイヤの空気圧の調整と運転の仕方で燃費は変わってきまからいちがいには・・・
磨耗が進んだときの性能がブリジストンと他社では違いが出るとか。

イエローハット:店員は寄ってこず。自分で価格表をみてタイヤを確認。
COCKPIT:店員タイヤの説明してくれ金額提示もあり。他店の場所まで教えてくれた。
オートバックス:店員は寄ってこず。自分で価格表をみてタイヤを確認。
タイヤ館:店員すぐに来て駐車誘導、店内に案内されタイヤを見ていると見積もり持って登場するも金額が他店より高めに設定されています。¥94,720。COCKPITの金額告げるとにすぐに下げる¥82,000。
交換もすぐにできますとのことお客がほかにいなかった。

昼を過ぎてしまったのでこどもがおなか空いたとぐずりだしたので
今日は時間切れで家に帰ってきました。






2009-01-18 15:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。