SSブログ

練習場所が減っている。 [スポーツ]

トライアルバイク以外のスポーツはエアライフル射撃をずっとやっていました。

しかし近所にあった射撃場は閉鎖され平成10年のかながわゆめ国体で新しく生まれ変わった県営伊勢原射撃場も
平成13年には、他県の射撃場で環境基準以上の鉛が検出されたことを受け、県教委が土壌検査を実施したところ、汚染は環境基準値以内だったものの、放置することはできないと判断し、工事に踏み切ったそうです。

今回の整備案は鉛弾や鉛含有土壌の回収・処理工事が完了したことに伴い示したもの。予算化されると今年度に基本・実施設計、平成20・21年度に約18ヶ月の工期を想定した工事を行い、再開を目指すということですが
平成22年に再開予定どうなることやら。

毎年の銃砲検査と年会費等維持費も結構かかるので、一昨年長年使用していたライフル処分してしまいました。
ドイツ製のスプリング式、ファインベルクバウ・ユニバーサルという銃を使用していました。
最近の主流はポンプ式のようです。エアタンクにポンプで高圧エアを充填して弾を発射するタイプ。

今度は射撃ほど維持費のかからないアーチェリーをはじめようかと思いましたがこちらも練習場が減っています。
ハマボールの上にあったアーチェリー射場もすでになく近所に有ったフィールドアーチェリーもなくなりました。

年取ってからのスポーツはジョギングくらいしか出来ないでしょうか。

Archery (アーチェリー) 2009年 01月号 [雑誌]

Archery (アーチェリー) 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: レオ・プランニング
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 雑誌



2009-01-12 11:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。