SSブログ

市販トライアルマシン復活して [スポーツ]

日本のバイク メーカーから販売されていた公道を走れるトライアル用マシン今ではなくなってしまいました。
公道走行可能なトライアルバイクの新車は、モンテッサ(HRCが技術提携)、ガスガス、ベータ、シェルコ、スコルパ(ヤマハがエンジンを供給)といった外国車ばかりです。

国産市販車バイクのエンジンは2サイクルから4サイクルになりました。
ホンダはもともと4サイクルのトライアル車作っていたし、また販売してくれないでしょうか。
TLR50またはTLR125の原付で維持費がかからず気軽に遊べるマシンがほしいです。

私も以前はTL125イーハトーブやTLR200で遊んでいました。
宮ケ瀬ダムができる前の最後の大会や多摩テックの大会など楽しかったです。
多摩テックの大会では成田省造選手とセクションを廻ることができ良い思いでになっています。
(日本のトライアルの草分けの一人で元全日本チャンプであり仮面ライダークウガの成田匠選手の父です。)

今はバイクすべて手放してしまいましたが、
手ごろなマシンがあればまたトレッキングなどしたいです。

Ride On Nature 成田匠のエンジョイ・オフロード [DVD]

Ride On Nature 成田匠のエンジョイ・オフロード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ
  • メディア: DVD



2009-01-11 11:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。