SSブログ

自動車保険更新で保険料2万円下がった

昨日で自動車保険の契約期間が切れました。
ここ数年ずっとチューリッヒでした。
等級プロテクション特約が付けられる保険会社がほかに無くここに決めていました。

今回もチューリッヒで更新予定でしたがインターネットで再見積もり時にプロテクション特約が付けられなくさらに事故したことになっていました。サポートに電話しましたが部署が違いデータが反映されるのが遅れているとの回答。
とりあえずこのまま更新して後で契約変更する提案を受けましたが保険料が59000円にもなるとのこと
同条件で他の保険会社見積もると37000円で出てきました。

SBI損保にしましたが新しい会社なのでで評判はわかりません。
年間走行距離の制限もありませんどれだけ走っても保険料変わらず。(チューリッヒは年間走行距離申告)
指定工場までのレッカー移動も無料(客指定は30km、チューリッヒは100km)
GPSナビ(位置情報通知)でロードサービスも受けられます。
故障の際の臨時費用(交通費、宿泊代等)は別途特約になりますが今回はそれも付けての金額です。
ロードサービスは無料でついてきます。臨時費用必要なければさらに保険料安くなります。
保険料見直しは必要です。

業界最高レベルのロードサービスといっているけど普段はそこまで必要ないしバッテリー上がりとキー綴じ込み、レッカー移動くらいで十分です。JAFに入っていたときもこの程度でした。
ロードサービスもグレード選択できるようにして余計な費用をなくせばもっと保険料安く出来るのでは?
以前はJAFにも入会していましたが年会費を家族別にとるなど費用がかかりすぎるのでやめました。

今になってチューリッヒから何度も更新手続きの案内の電話が頻繁にかかってきます。
もうほかの会社に契約したといっているのに横の繋がりがまったくないようです。
だからインターネット照会でデータの反映が遅れたり、以前は保険料の取りすぎもありました。
返金するといっていたけどたいした額ではなかったので手続き面倒だったのでそのままにしてました。
どこかに寄付金とされたようですが。
価格.com 自動車保険


2009-01-07 16:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。