SSブログ

洗面所の照明も [家電]

ここのところ照明が寿命のようです。
リビングの照明を交換し、寝室の照明も時間がたつと消えるようになったので中のインバータ基板のコンデンサの確認と半田付け手直しでこれは今のところ直ったように見えます。

今日は洗面所の照明がつきません。
あけてみるとこちらは点灯管タイプでしたので蛍光管と点灯管を新品交換して点灯しました。700円ほどかかりました。
近所で済ませたので蛍光管はパルックしか置いてないし、点灯管はFG1Eは1個でよいのに2個パックだったりと余計な買い物をしてしまいました。
ブランド品なので長持ちを期待して・・・


ネットでホームセンターのチラシを確認したところ
ちょっと足を伸ばせばオリジナル品だけどFG1Eが2個セットで68円でした。
(安いけど1個30円にはならないのかな。)
蛍光管FL15昼光色200円で全部あわせても半額以下でした。

よく調べてかいものはしなければ


2008-12-28 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。