SSブログ

テレ東さん カペタ2を放送して! [アニメ]

2005年にテレビ東京で放送されていたアニメです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/capeta/index.html

小学生がF1パイロットになるまでを描いたもので2005年の放送当時はまったく知らずに
今年に入ってレンタルビデオで見つけて子供と一緒にはまりました。

カペタ Vol.1 [DVD]

カペタ Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


原作は月刊少年マガジンで現在も連載中です。(F3にステップアップしたところです。)
アニメでは途中から原作とは離れていってしまいましたが、もう一度原作にそって製作してほしいアニメです。
スポンサーの関係でメーカ名などは変えてありますが実在のサーキットが登場したり、
何より話のテンポがよく引き込まれてしまいます。

モータースポーツも大企業が撤退して行きさびしくなります。
せめてアニメで日本人F1パイロットが日本車に乗って優勝してほしいです。


capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)

capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)

  • 作者: 曽田 正人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/17
  • メディア: コミック


原作者の曽田正人さんの漫画はどれも好きですがカペタはなかでも最高です。
ちょっと前に映画公開されていたシャカリキも曽田さんの作品だし、
テレビドラマ化されため組の大吾もそうです。
252生存者あり現在公開中ですが、め組の大吾の原作とずいぶんダブるように思います。
また大吾のすごさがわかります。
め組の大吾もアニメにならないかな。消防庁のポスターにはなっていたけど。


2008-12-20 14:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。