SSブログ

ラジオがほしい [家電]

子供はテレビよりラジオがほしいそうで
お気に入りのミュージシャンが埼玉のFM局でレギュラーを持っているためそれを聞くのを楽しみにしています。
ミュージックプレーヤに付属のFMラジオで聞いていましたが最近調子が悪くノイズだらけで聞けなくなったと。
イヤホンコードがアンテナ代わりで家が団地の1階なので電波の受信には適さないのですが。

目当てのFM局は車のカーラジオではきれいに受信できるので家でもアンテナの工夫をしたりすればと思いダイポールアンテナを張ってみましたが受信は改善されません。
八木アンテナくらい立てたいのですがベランダ側はラジオ局と反対のためNGです。
共用廊下にFMの八木アンテナは大きすぎて立てられません。
管理人がすぐに跳んでくるでしょう。

とりあえずデジタルチューナーのラジオを物色中です。





日本アンテナ 4素子FMラジオ用アンテナ(水平受信用) AF-4

日本アンテナ 4素子FMラジオ用アンテナ(水平受信用) AF-4

  • 出版社/メーカー: 日本アンテナ
  • メディア: エレクトロニクス



2008-12-19 10:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。