SSブログ

インフルエンザ流行の兆し

朝テレビを見ていたらもう学級閉鎖になるほどインフルエンザが流行している。

検出されたウイルスのタイプ別では、A香港型が52%と最も多いが、B型(27%)や昨年流行したAソ連型(21%)も確認されており、「どのタイプが主流となるかは、現時点では不明」(厚労省)という。

ワクチン接種を呼びかけているが一昨年家族全員でワクチン接種したが全員インフルエンザになった。
昨年も結局インフルエンザに感染した。
だから今年はワクチン接種はやらないことにした。ワクチンはどのタイプなのかもわからないし。
流行と接種のワクチンタイプが違えば効果もないし
手洗いうがい、マスク着用などの予防しかないかな。

でも子供の学校は学級閉鎖がない?
昨年授業参観に行ったときもクラス半数以上が欠席していても普通に授業をしていた。
おなかに来る風邪にみんなかかったようで気をつけてくださいだって。
翌日はうちの子も高熱が出て学校を休んだが・・・

だから学校での感染確立が一番高いので家に帰ってきたら手洗い&うがいは習慣にしています。
さらに来ていた服も着替えて


明治製菓 イソジンうがい薬 500ml 【医薬品】

明治製菓 イソジンうがい薬 500ml 【医薬品】

  • 出版社/メーカー: 明治製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



P&G 液体ミューズ250ml

P&G 液体ミューズ250ml

  • 出版社/メーカー: P&G
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


あとは鼻をかんだ後は手洗いするか殺菌ジェルで消毒しています。

手ピカジェル 300ml

手ピカジェル 300ml

  • 出版社/メーカー: 健栄製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



2008-12-18 11:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
玄箱HGパワーアッププリンタ復活! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。