SSブログ

我が家も地デジ対応? [家電]

我が家のテレビは5年ほど前に購入したアナログのCRT29インチです。
このままでは2011年にはテレビが見られなくなってしまいます。

幸いにも団地にはCATVがきていて加入していました。
工事料金無料のキャンペーンでセットトップボックスをデジタルに替えました。
月額3990円でアナログから500円アップしましたが。
視聴できるCSのチャンネルが増えたので良しとしました。

実際に視聴してみるとテレビが4:3の画面表示で地デジ16:9を表示すると上下に黒い帯が・・・
全画面表示にすれば左右が切れて表示されません。
EPG&データ放送を受信してもアナログテレビの解像度では何とか見える状態です。
当然ハイビジョン高画質もありません。
でもいいんです当分の間はこの組み合わせで行くつもりです。

それと子供と自分の携帯電話もワンセグ対応買いましたが
住んでいる所が田舎なので電波が弱くいまだに携帯でワンセグ見たことありません。


I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス



2008-12-14 14:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。